とある若手俳優おたの日記

なにかいいことありますように

アナタがいなくても生きていける

推しとは、人生を豊かにしてくれるかもしれないけれど、人生において絶対に必要不可欠なものではない、と思ってます。 ついでにいうならば、正直『私の推し』であれば『彼』である必要はないんですよね。薄情かもしれませんが、しょせん赤の他人ですから。当…

同担と繋がるなとは言わないけども

言わないけど、配慮をお願いします。世界平和のために。 別に悪いことじゃないとは思うんですよ、同担と繋がるって。 推しの現場に、他担の友達がいる可能性なんて10%もないし。毎回毎回現場のたびにガッツの友達をつくれるわけでもないし。(ガッツじゃない…

ガッツに必要なのはお花畑力

推しがスーパーミラクルハイパー優しかったら別だと思うんですけど、ガッツって気力と体力と財力を振り絞るためには、頭ん中お花畑にして、脳内補完してないとしんどいなーって考えに至ったのですが、みなさんどうですか? そもそも私信だって、宛先書いてな…

舞台何公演観るか問題

皆さん同じ舞台を何回観ますか? 私は色んな舞台をいっぱい観たい派なので、同じものは3公演で充分だと思うのですが、推しの手前だいたい半ステはします。 私の推しは同じ公演をいっぱい(何回も)観にきてくれと、オフィシャルに発信してくるタイプなので、推…

オキニなんて存在しない

お久しぶりです。浮上しなかった間、元気にオタクやってました。 元気?元気かな?? まぁ、いいや 最近強く感じた、タイトルのことを語りたくなって、戻ってきました。 『オキニなんて存在しない』 そんなわけっ!と思う方もいるかもしれませんが、まぁ、私…

行けないけど頑張って

と、いうクソリプについて。 ちょっと思うところがあったので、書き残しておこうと思います。 リプでも口頭でも手紙でも、手段はなんでもいいんだけど、言いたくなる気持ちはわかる。 前の舞台で積みすぎたからお金ない 本確あるのに当たらなかった 仕事が休…

認知って必要なの?

若手俳優ヲタだけではないですが、三次元の追っかけに必ずつきまとう認知問題。 そのヲタクの顔を覚えているかどうかなんて、そんなん本人しか分からないし、ぶっちゃけ本人に凸ったところで「いえ、あなたのことは覚えていません」なんて言うわけがない。結…

ぶろぐはじめてみました

最近ヲタ活どころか人生まで迷子になってきたので、ブログはじめてみました。気分は彷徨える旅人です。いい歳してイタイのは自覚してます。 文章にすることで整理されてスッキリしたりしないかなぁ……。 時効のないネタ話を、どこまでお届けしたら各方面に怒…